相続をするとき



不動産の売買や贈与をするとき



借金の返済が終了したとき



住所や氏名が変わったとき



建物を新築したとき



建物を取壊したとき



土地の地目が変わったとき



2筆以上の土地を1筆にするとき









建物滅失登記には、下記の書類をご用意ください。

●所有者の方(個人の場合)
1.印鑑
2.住民票または戸籍の附票・・・・ 1通
 登記簿住所と現住所が異なっている方のみ。
 登記簿住所から現住所までつながる必要があります。
3.運転免許証、保険証等本人確認のできるもの

●工事施工者の方
1.取壊し証明書・・・・ 1通
 用紙は林事務所にあります。 
2.印鑑証明書・・・・ 1通  

上記以外の書類が必要になる場合があります。お気軽におたずねください。